小さな一歩も愛情を持ってみまりましょう~♪

昨日の続きです☆

自分に厳しくすることで更に
プレッシャを与えずに、
自分に思いやりを持つことが
プラスへの近道の一つです。

少しでも変化した自分に
気づいてあげること。

小さな感情の変化に
気づいてあげること。

プラスに変化した自分を
認めてあげること。

自分に愛情を注ぐこと。

これはすべてエネルギーを
プラスに変えていくものであり、
「ほしいもの」が入って来れる
ような「波動」を作り出してくれるものです。

小さな一歩を踏み出したのに、
大きな一歩が踏み出せず、
まだネガティブに
感じているなら、

それはプレッシャになりますよね?

そうするとネガティブに
再びネガティブが加わります。

でも、感情がまだネガティブ
であっても、以前より少し楽に
感じられるネガティブな
感情なら、それはプラスに
変わって行っています。

そのことに、
どうぞ気づいてください。

そして一日の中で何回100点が自分に
与えられるかを探してください。

どんなに小さな変化でも良いのです。

それで少しでも楽なら100点になります。

EFTのセットアップを一つ:

「大きな一歩を踏み出せない
といけないと思い、これまで
自分を責め、自分を厳しく
見つめてきたけれど、
これからはもっと自分に
愛情を持って見守ってあげよう。

忍耐をもって、小さな変化にも
気づき、認めてあげようと思う。

そして小さな一歩も、
大きな一歩も、
すべて望みへの一歩であり、
ほしいものへ近づいている
一歩であることを受け入れます」

どんなに小さな一歩も、
一歩に変わりはありません。

赤ちゃんが一歩を踏み出し、
その一歩から気づきを感じて、
次の一歩はもっと
しっかりとしたものに変わり、
どんどん上手に歩き出します。

赤ちゃんのふらふらしている
一歩をけなすことはしませんよね?

それを見守りながら信じますよね?

私達の感情も同じです。

小さな感情の変化に気づき、
次の時には更に気づき
以前よりしっかりとした
一歩を踏み出せます。

そしていつの間にかどうどうと
自信をもって歩けるようになります。

そんな自分を温かく見守って
あげてくださいね~(^^)

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top