楽しむことは凄く大事~♪

今日は「楽しむ」ことについて
書きたいと思います☆

何度も「楽しむ」について
書くことには意味があります。

それだけ大事なことだからです!

楽しいことが夢の実現への
近道であることを信じられない
と思う人もまだ多いと思います。

特に日本では「努力」「頑張る」や
「一生懸命」という言葉が日常的にも
使われているように、「楽をして」
何かを得ることはできないという
社会のインプットがあるから
かもしれませんね。

でも「自然の法則」があります。

引き寄せの法則と密接に
動いている法則です。

それは子供達を見ることで
大きなヒントを得ることが出来ます。

子供達が一番得意としている
ことは何でしょう?

それは遊ぶことです。

遊んで楽しむことです。

大人から見たら、「何が
そんなに面白いんだろう?」
と思えるようなことをして
楽しんでいます。

押入れの中に入って楽しんだり、
庭にある枝を見つけて遊んだり、
走り回って楽しんだり、突然、
踊りだして楽しんだり、
様々な状況を利用して
楽しんでいますよね?

そして、親から「静かにしなさい!」
と怒られたとしても、しばらくすると
また直ぐに遊び始めます。

子供達はそれだけ、「楽しむ」ことが
大事だと「自然に」分かっているからです。

これは生まれてくる前から既に
知っていたことであり、そのために
生まれてきています。

私たち大人も同じでした。

子供のころを思い出してください。

楽しく遊んだり、色んな遊びや
楽しいことを想像したりしてましたよね?

それをある時点からしなく
なったのはなぜでしょうか?

親や他の大人から叱られ、
楽しむことが「いけない」ことに
思えてきたからでしょうか?

楽しむことでエネルギーが
ポジティブに動き出します。

ポジティブなエネルギーが
動き出して、はじめて、
本当にほしいものとマッチした
波動が作られ、その波動に乗って、
現実に、目の前に「欲しいもの」が
形になって現れます。

私たちの脳の中にはそのことが
組み込まれてあります。

微笑むだけで脳内のセロとニンが
活発に分泌されるくらいです。

それで脳は喜び、全身もその
喜びを感じることになります。

そして、エネルギーもポジティブな
波動を上げ、その波動が宇宙に放たれ、
ほしいものが自分に流れて来れる
ような「道」を創ります。

そこで大事なのは、
この道が閉ざされず、いつでも
大きく開いているような状況を
創り続けることです。

そしてそうするには「楽しむ」ことです!

楽しいことをいつも見つけることです~♪

~次回につづく

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top