新年は行動も目標にする

目標を定めたら、うつ!

一年の始まりにはその年の目標を
決める人が多いと思います。

2019年はどんな一年を想像されていますか?

目標を定めるというのはもちろん
大切ですが、その続きのステップに
あまり意識を向けていない人が多いかもしれませんね。

「宇宙は行動を超す人」を更に応援します☆

弓で的を射る時の状況をイメージしてください。

的(目標)があります。

その目標に弓を向けます。

その的のど真ん中に弓が行ってほしい
と思いますよね?

その思いで的の中心に
意識を向けます。

思考をからっぽにして、
気持ちを落ち着かせ、
的を射ったことを心身で感じて、
うちます。

何らかの目標を目指す時も同じです。

弓が意識であり、エネルギーであると思ってください。

目標をを決めて、意識をその目標に向けます。

意識を向けることは一番大切な
ステップですが、その後の「行動」
が伴わなければ、弓はいつまでも
手の中で放てずのままです。

目標に意識、そして感情をフルに
向けていれば、行動はそのまま
自然に促され、気づかないうちに
目標に到着しています。

でも、もし迷いがあったり、
意識を向ける力が弱いと、
いつもの習慣に戻ってしまい、
目標にはなかなか到達できません。

そのため、意識を向ける習慣を
身に付け、そして思考と身体にも
目標に向かって行く習慣を教えることが大事です。

そうすることで「意識的」な
行動は「無意識」の行動、
新しい習慣になります☆

新年はぜひ、その一歩の行動も目標にして、
喜び多き一年を創造(想像)されてくださいね♪

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top