法則の最後のステップ「Allow」、受け入れましょう♪

「引き寄せの法則」の3番目のステップ、
それは「Allow」です。

Allowを英和辞典で調べると
「許す、許可する」と書かれて
ありますが、ここで用いている意味を
考えると、それは「受け入れる」になります。

考えてみてください。

はじめの2つのステップ「Ask」
そして「Answer」はほとんど自動的です。

「Ask」に関してはそれを意識的に
行っているかどうかで差はありますが、
自分がほしい現実を想い浮かべ、
その想いは自動的に宇宙に送り出されます。

そして、その瞬間に宇宙は私たちの
願いを叶える準備を即座に行います。

ここまではとても簡単なことです。

そして最後のステップの「Allow」が
もっとも大切で、重要なステップ
なのですが、ほとんどの方が難しいと
考ているものです。

そこで「許す」そして「受け入れる」
について少し考えてみましょうね。

これまでセミナーやセッションなどで
出会った方々の多くは
「自分を受け入れる」
ことが難しいと感じています。

数十年の間に体験してこられたことが
そうさせています。

そのため、現状から抜け出し、
望みを叶えるだけの価値が自分にはない
と考えてしまいます。

また、これまでの生活環境の中で
様々な人の「考え」をそのまま
自分の中に植えつけている方も
多くいらっしゃいます。

「私たちの家庭では成功した人なんていない」
「そんなに楽にお金が入るはずがない」
「そんな甘い話があるわけないじゃない」

など

「よかれ」と思って述べられた人々の
言葉が染み込んでいることがあります。

こういう考え方が日常の習慣になっていると、
「自分の可能性」を受け入れることが
難しいですよね。

実際に

「私には幸せを手に入れる価値はない」
「そんな資格もない」
「望みを叶えるなんて出来っこない!」
「宇宙が私なんかのために何かしてくれるわけがない」

と考えてしまいます。

でも、もうすでにこの「法則」は
あなたの個人的な世界で動いています。

無意識な状態でも「Ask」を実行しており、
自動的に「Answer」が動いているのです。

そして、この法則は意識することで
素晴らしいものをいっぱい運んで来てくれます!

そこでこの「Allow」のプロセスも意識し、
まずはその結果が現れることを自分に
「許し」ましょう!

そして、そのエネルギーの流れが素直に
自分の世界に現れることを
「受け入れ」ましょう~!

自分がこの法則を受け入れる
価値がない、またはこれが特別の人
のためのものであり、自分にはそれを
受け入れる力がないと思っている人に
セットアップ・フレーズです:

「こんな法則が本当にあったら
良いなぁとは思うけれど、
これは夢物語だし、ましてや、
私みたいな人間にほしいものを
何でも手に入れる力なんて
あるわけがない、と思っているけれど、

一回だけでも、小さいものでも
良いから、試してみようかなぁ・・・
小さいものだったら何とかなる
かもしれない、これだけ世界的に
話題になっているぐらいだから
何かが現れるかもしれない。
まずは試してみよう。
そしてその分だけでも信じてみよう。
きっとびっくりするだろう~」

小さいものでも何でも良いです!
ぜひ、試してみてください。

私の知り合いで手帳がほしいと考え、
この法則を試された方がいます。

そしたらなんと一週間以内に5冊も
手元に届きました!

懸賞で当たったもの、
友人から頂いたもの、
職場でいきなり配られたものなど、
本人もびっくり!

ゲーム感覚でまずは試しては
いかがですか?

実はそれが「Allow」の大きな助けに
なります!

法則を一番上手く動かす方法は
「楽しさ」を感じることです。

お楽しみに~♪

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top