「あなたから見て」あなたはどんな存在ですか?

みなさんは自分のことをどのように見ていますか?

セミナーでもよく話すことですが、私たちは眼球が顔より内側にあるため、自分より「外」のものを意識を向けるのが当たり前になっていますよね?

眼球がびょ~~んと外に伸びて、「自分」を見ることができたら、何を見て、何に気づくでしょうね?

そして、逆に瞳がくる~っと内側に入り、私たちの「内側」をのぞけたら、何を発見するでしょうか?

引き寄せの法則で望んでいるものを引き寄せるためには自分自身がそのものと同じエネルギーを発している必要があります。

「似た者同士」を引き合わせるのが法則なので、自分が楽しいや嬉しいと思えるものを引き寄せたい
と思うなら、そのエネルギーをすでに創っている必要があります。

でも、多くの人はそのことに気づいていません。

つまり、自分を大切にし、与えられる存在であると愛情を持って自分を認めて、初めて、本当に、ほんとう~にほしいものを引き寄せることができるのです。

もちろん、一時的な楽しさを引き寄せたいのなら、それは単純に「今」楽しいと思うことをすればいいのですが、本当に長~くつづく幸せを引き寄せるには、まず自分を認め、素敵な存在として「自分が受け入れる」ことが必要です。

そこで、皆さんに一つのエクササイズを出したいと思います:

毎日、最低一ヶ月間、鏡に向かって「あなたは素敵」または「あなたは素晴らしい存在」と言ってください。
(他に「大好き!とか、かわいい~~!でもOKです☆)

ここにはコツがあります。(これは大事ですので覚えていてくださいね!)

鏡で見るのはあなたの「外見ではなく、瞳の奥にある存在」です。

私たちが「自分」と思っている身体は私たちの言わば「車」みたいなものであり、本当の自分はその中で様々な「道」を運転してきました。

(山あり谷ありですね~)

その「あなた」という存在に「ありがとう」と言って、感謝をするのもとても大事なことです。そうすることで、自分を認めさらにありがたいものを引き寄せることができます。

引き寄せは「自分」から始まります。その自分という存在を鏡を見るたびに認めてくださいね~♪

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top