引き寄せの法則の運転をマスターしよう~♪

何ごともそうですが、
引き寄せの法則の「運転」も
マスターするためには
練習が必要です。

それには何と言っても考えを
ポジティブに誘導することです。

ネガティブに考えている時は
「自動運転」で行っていることが
多いからです。

「このことはネガティブに考えよう。」

と意識して考えている
ことはないですよね?

でもポジティブに考えることを
マスターするまでは意識的に

「このことはポジティブに考えよう。」

と自分に言い聞かせる必要が
必要かもしれません。。

前回に引き続き、意識向けレッスンを紹介します☆

「もし○○○だったらどうしよう・・・」
という文の中の○を埋める
としたらなんと書かれますか?

自動的に考えた場合ネガティブな
言葉が浮かぶことが多くあります。

「もし、お金が足りなかったらどうしよう」
「もし、○○○が上手く行かなかったどうしよう」
「もし、○○○が間に合わなかったどうしよう」

と言う風に考えがちです。

これを「引き寄せの法則」的に
考え、意識的にポジティブに
変えて行く事で、今まで
ネガティブモードだった考えを
ポジティブモードに慣れさせて
いくことが出来ます。

「もし、必要以上のお金があったらどうしよう」
「もし、○○○が上手く行ったらどうしよう」
「もし、○○○が間に合ったらどうしよう」

ネガティブに「もし・・・」を考えている
自分に気づいたら、直ぐにそれを
ひっくり返してポジティブな
「もし・・・」に
変えてみてください。

そしてそのポジティブな
「もし・・・」がそうなったら
どんな気分になるかを想像してください。

意識してポジティブに考える
ことはどんな状況の中でも出来ます。

それでも「私は無理・・・」と
思っているあなたにセットアップを一つ:

「こんな状況の中でポジティブに
考えるなんてとても無理だと思う。
今までの習慣もあるし、実際に
状況が悪く、私一人ではどうにも
ならないと思ってしまう自分がいる。

それでも、試してみる価値は
あるのかもしれない・・・
私の頭の中は私以外にのぞける
人は誰もいないし、私は自分の
考えをコントロールできるはず。

それを信じ、
ポジティブ・レッスンを試してみようと思う」

あなたにはどんなポジティブな「もし・・・」がありますか?

ぜひ、想像(創造)してくださいね~♪

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top