「積読」をご存知ですか?

「積読」という言葉はご存知ですか?

私は英語のサイトで初めて知った言葉ですが、私に凄く関係があると思いました~(^^;

積読とは「本を購入して、読まずに、積んでいることを意味します。

私も数年前までは、ちょっとでも興味を持つと、本を購入し、ちょっと読んで、放置して、また次の本を購入して、ちょっと読んで、また放置して・・・の繰り返しでした。

本棚は壁いっぱいに並んでいても、置く場所が足りず、箱に入れて、箱を積んでいたぐらい、集まっていました~(苦笑)

でも、数年前にやっと決心して、本を整理しました♪

今は本棚にもちょっとはスペースがあり、飾りも置けています~(^_-)-☆

AmazonのKindle(電子書籍)もすごく役に立っています☆

やっぱり気になる本は今でも、私の前に現れるんですよね~( *´艸`)

でも、キンドルには「サンプル」を読むことができるの、まずはサンプルを読んで、もっと読みたいと本当~に思った時だけ購入をするようにしています~(^^)/

このサンプル読みで、かなり満足することが多いです♡

みなさんはいかがですか?「積読」の習慣はありませんか?

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top