ホオポノポノとタッピングの最高ペア~♪

下記の内容は以前のブログに寄せられていた「質問」 とその解答です☆ ::::::ここから:::::::::: いつもありがとうございます。 タッピングを日常に活用させていただいています。 引き寄せの法則も実践するようにしています。 が、どうしてもブロックされることがあります。 母親と話をすると、どうしてもネガティブ感情から脱せなくなります。 もうそれは40年以上の癖になっているのだと思います。 常に自分の価値感で話すのでえんえんと私への非難が続きます。 もちろん、親心からくることもわかっています。途中、聞き流しながら 気分のよいことを考えようとしますが、1時間も話すと電話をド~ンと 暗い気分になり、言われた言葉に対して『そんなことはない!』などと、 いつまでも心の中でひきづってしまいます。 この母親に対する感情の癖を何とか解消したいと思うのですが・・・。 良い言葉を見つけてタッピングもしたいのですが、なかなかうまくいきません。 このこと以外では、引き寄せの法則を知って以来、本当にポジティブになれたのですが、 これだけが変えられません。アドバイスをお願いします。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . これにはホオポノポノ式でEFTを行うと良いですね。。 書かれているように、お母さんが良かれと思って話をしていることが 多いと感じているでしょう。でも、それだけではなく、お母さんも やはり「幸せ」や「喜び」を見出すことが出来ないために、その思いを あなたにぶつけてしまうことがあるのかもしれませんね。 引き寄せの法則を考えたときに、お母さんが話される内容も自分の中に ある何かがその言葉を引き寄せていますから、それを捜すのも必要です。 そこでホオポノポノの 「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛している」を 考えながらぜひEFTをして欲しいと思います。 まず、自分の中にある何かがお母さんの言葉を引き寄せていることを 考え、下記のようなセットアップを: 「私の中に過去からある記憶がエネルギーとして残っているために お母さんの中の似ているものを引き寄せてしまっているけれど、 それが何であれ、もう手放すことを選択し、これからはお母さんの 良いエネルギーを引き寄せられる自分がいることを受け入れます」 ネガティブ・リマインダー: 私が引き寄せている、ごめんなさい、気づかない過去がまだある、 許してください、お母さんのものと引き合っている、ごめんなさい、 似ているところがある、許してください。 ポジティブ・リマインダー: 私は今を選ぶ、ありがとう、過去を手放す、この経験を感謝する、 お母さんが気づかせてくれた、ありがとう、良いエネルギーを分かち合う、 愛しています。 誰かの言葉や行動でネガティブな気持ちを持ったときは、 それは何か新しい感情が入ってきたというより、以前からある 「古傷」にその言動が触っているのです。 なので、そのときこそ、それをEFTで取るチャンスです。 そのことに相手は気づかせてくれています。 だから感謝しましょう。 自分の中の古傷を洗い流すチャンスを与えてくれたのですからね(^^) それから、電話でお話をしていて「ネガ」を感じてしまったら まずはタッピングをしましょう。言葉に出す必要はないので、 ただただトントンと頭のてっぺんからわきの下までタッピングをしてください。 そして、話を聞きながら、心の中でホオポノポノの4つの言葉を 繰り返してください。EFTとの組み合わせで心が洗われるような気持ちに きっとなりますよ~ 私のお友達で、EFT-Japanのインストラクターでもある「ちゅんさん」の ブログにホオノポノポノの翻訳記事が載せられていますので、ぜひ 参考にしてくださいね~ http://d.hatena.ne.jp/chunsan/20070719#p1 素敵な引き寄せが必ずあります。 楽しみにしてくださいね~♪ *みなさんからの」質問を受け付けています♪ テーマは ・「引き寄せの法則」 ・「EFT/タッピング」 ・「自分を大切にすること」 こちらのコメント欄やフェイスブックからどうぞ~☆

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top