人生の計画はやめた方が良い~?

Life is what happens to you
while you are busy making other plans.
– Allen Saunders

上記のフレーズはアレン・サウンダーズ
という方が言われたものです。

日本ではどんな風に受け止めている
のかなと思って検索をして
みましたが、少し要点がずれている
気がしましたので、
解説をここでさせていただきますね。

これは

「計画を立てることに忙しく
していると人生は勝手に
あなたに起きてしまう」

という意味があります。

私たちの多くは未来について
色んな計画を立てます。

計画を立てることで安定感を満たそう
としているところがありますが、
計画を立てることにいつも意識を
向けていると、「今」を意識する
ことが少なくなり、
人生がいつの間にか過ぎてしまいます。

人生の大事なイベントは計画も
必要かもしれませんが、
常に「計画通り」な毎日を
過ごしていると、
人生の素晴らしさ、
突発的なサプライズ、
そして冒険という楽しさも
経験できなくなります。

幼い子供たちを見ていると分かりますよね☆

親が時にはイライラするほど、
毎日を無計画に楽しんでいます~♪

「次にどんな楽しいことが
起きるんだろう~♪」

という期待感に、思ってもみなかった
嬉しいことが現れます~☆

引き寄せの法則でも「計画」は時に
邪魔となります。

引き寄せる方法は私たちが
思いつけないほどあります。

私たちには想像できない近道が
沢山あります。

それを法則に任せるというのが
成功の秘訣です☆

みなさんも少し冒険をしませんか?

嬉しいサプライズが待っていますよ~( *´艸`)

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top