あなたはどんな友達ですか?

普通の友達は家に来た時に『お客さん』になります。
真の友は勝手に冷蔵庫を空け、好きな飲み物を出して注ぎます。

普通の友達は「ビールをいかが?」とたずねます。
真の友は聞かずに、すでに栓を抜いています。

普通の友達はあなたの涙を見たことはない。
真の友の肩はあなたの涙で濡らされた経験があります。

普通の友達はあなたのパーティにワインを持って来ます。
真の友は早くから来て準備の手伝いをし、終わった後も
残って後片付けを手伝ってくれます。

普通の友達は夜中の電話をいやがります。
真の友は「大丈夫?」ってたずね、声を聞けたことを喜んでくれます。

普通の友達はあなたの問題について話をしたがります。
真の友はあなたの問題の解決策を探したがります。

普通の友達は、喧嘩の後、二人の関係は終わりだと考えます。
真の友は喧嘩の後に連絡してきます。

普通の友達は自分のためにいつもあなたがそこにいることを期待しています。
真の友はいつでもあなたのためにそこにいたいと思っています。

By Herbert Gordon

あなたには何人の普通の友達がいますか?
あなたの真の友は誰ですか?
そして、一番大事な質問です:
あなたは誰の真の友ですか?

真の友がいる幸せも嬉しいけれど、自分が真の友であることの
喜びの方が大きいですよね。
大事なお友達に感謝を込めて、ぜひこのことを伝えてあげてくださいね~♪

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top