年齢と共にわかること☆

5歳
私が先生を好きな理由は、私達が「サイレントナイト」を歌う時に泣いてくれるからだと分かった。

7歳
うちの犬もブロッコリーが嫌いだと分かった。

9歳
田舎では、手を振ったら、そこに住んでいる人は作業を止めて
手を振ってくれることがわかった。

12歳
部屋がやっと思った通りになった時にかぎって、
お母さんが片づけをさせることが分かった。

14歳
元気になりたかったら、誰かを元気にさせるのが一番だと分かった。

15歳
認めるのはイヤだけど、親が厳しいことが密かに嬉しいことがわかった。

24歳
アドバイスをするよりは、ただ静かに側にいる方が良い時もあることが分かった。

26歳
子どもの髪の毛をブラッシングしてあげている時が幸せの瞬間だということが分かった。

30歳
誰かが私を批判したなら、その批判が真実とならないように私が生きて見せれば良いと分かった。

42歳
とても愛してくれているのに、それを表すのが下手な人もいることが分かった。

44歳
ちょっとしたメモを送るだけで、誰かの一日を幸せにしてあげれることが分かった。

46歳
自分に非があればあるほど、だれかのせいにしたくなることが分かった。

47歳
孫とおじいちゃん、おばあちゃんのつながりが強いことが分かった。

48歳
今日と言う日がどんなに辛くて、暗くとも、明日と言う日が明かりをさしてやってくることがわかった。

49歳
アメージンググレースを歌ったら、何時間も心が弾むことが分かった。

50歳
ホテルのマットレスは電話から離れている側が良いことが分かった。

52歳
野菜畑を造る事が、薬箱をいっぱいにすることより良いことが分かった。

53歳
どんなに仲が悪くても、親が亡くなったら寂しいってことが分かった。

58歳
生計を立てることと、人生を設計することとは異なることが分かった。

62歳
人生にはセカンドチャンスがあることが分かった。

66歳
愛の心で決断した時は、その決断が正しいってことが分かった。

72歳
祈りの大切さが分かった。

82歳
身体が痛むことがあっても、私が誰かの心痛になる必要はないってことが分かった。

90歳
毎日誰かに手を差し伸べ、スキンシップをはかることが大切だと分かった。

92歳
まだ学ぶべきものが沢山あることが分かった。

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top