いらないものはトントンと手放す♪

今日は「手放す」をテーマにEFTの セットアップを紹介します。 私たちはつらい感情を感じているとき、 それがいかにも自分自身であるか のように感じてしまうことがありますよね。 でも、感情は感情なのです。 私たちが「感じている」ものです。 そして、感情は私たちにいつも 何かを教えています。 感情は私たちに注意を促している ということは以前にも書きましたが、 ネガティブな感情は私たちに 「今の考え方は、あなたにとって、 よくないよ~」 と教えているのです。 そして感じ続けると心身に負担がかかります。 その感情が今、自分の中にわき あがっていることをまずは認め、 避けないことが大事です。 感情の役割を理解し、 自分にとって「よくない」考えを 手放したときに、自分が本当に 進みたい方向に自由に 歩みだすことが出来ます。 そこで、下記に8つのセットアップ・ フレーズを紹介します。 それぞれのセットアップを自分が 納得いくまで一つづつやってみるのも 良いし、すべてを順番に一通り行うのも良いです。 EFTは柔軟であり、自由であることを 忘れないでくださいね。 自分にあった形そして言葉に 置き換えるのももちろんOKです。 それぞれのセットアップの後には、 思い浮かぶリマインダーを言いながら タッピングを行ってくださいね。 ネガティブをまず8箇所x2で言った後に、 ポジティブをさらに8箇所x2言うことを お勧めします。   一例: ネガ:悲しい、この感情は私の中にある、離れようとしない、 体中に感じる、つらい、もう感じるのはいやだ、苦しい、 私の一部のように感じる ポジ:私の中にあるのを認める、注意を向けてくれている、 感じられることを感謝する、この感情は私が作っている、 コントロールできる、手放せる、自由になれる、平和を感じる   このように思いついた言葉を自由に言ってくださいね。 では、ネガティブな感情を手放すためのEFTをどうぞ: 1.「○○がきっかけで今○○を感じているけど、 この感情をまずは認めることを受け入れます。」 2.「この感情は私の一部のように感じるけれど、 これはただの感情であり、私が望めば手放すことが出来ます。」 3.「今までは感情を手放すことが出来なかったけど、 今の私は自由に、好きなだけ、いらない感情を手放すことが出来ます」 4.「この○○の感情は今だけではなく、過去に経験をし、残っていた感情でもあるけど、 時間や空間に関係なく、今そのすべてを手放すことが出来ます」 5.「この○○の感情は私が前に進むのを妨げているように感じるけれど、 今の私の考え方が私のためになっていないことを教えていることを 受け入れ、自らの力で今、全身からたたき出します」 6.「この○○の感情を私がずっと感じることも、手放すことも、 どちらも私の自由な選択であるだけなので、私は自分のために 手放すことを選びます」 7.「この○○の感情はいつになったら消えるのだろうと 不安になるけど、いつ手放すかも私の選択であるから、 それを今、完全に手放すことを選びます」   ここまでEFTを行って、まだ感情が 残っているけど、疲れを感じたり 時間がないときは8番目のステップを 行って終了してください。   8.「まだ○○は残っているかも知れないけれど、 そのすべてがこれからも引き続き、じわじわと 抜けていくことを選びます」   EFTやその他のエネルギーワークを 行うとき、水分補給をすることを 忘れないでくださいね。 そして無理をせずに、疲れを感じたら 直ぐに休みましょう。 力を抜きながら、リラックスをしている 自分のイメージを作ってください。 そして、ネガティブから解放され、 自由に心地よく川の流れにそって 流れている自分を受け入れてください。 手放したときに自由になるだけではなく、 すばらしいものを引き寄せる ことにもなります。 何を引き寄せるのか、楽しみにしてくださいね~♪ *EFTについてご存知でない方は EFT-JapanのHPにある、無料のネットセミナーを ぜひご覧ください: http://www.eft-japan.com/event201704.html  

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top