あなたは「あなた」を許せますか?

あなたは「許す」ことが直ぐにできますか?

許しは「引き寄せの法則」を
スムースに、そして望み通りに
動かすための大きな一歩です。

今回は「誰」か、また「何」か、
を許すこと、というより
自分自身を許すことについて
考えてほしいと思います。。

これまで様々な視点から
この法則を見てきましたが、
ここでは「自分を許す」こと
からどのようにこの法則が
動くのかをみていきましょうね。

まず、前にも書いたことですが、
「今、あなたが置かれている
状況、環境、現実は全てあなたが
作り出したものです!」

これは状況によっては受け入れ
たくない、とても辛い真実
かもしれません。

でも、これを認めることで、
エネルギーの流れは変わり、
「法則」の流れも
大きく変わってきます。

もし、あなたが

「違う!○○さんが○○をした
からこうなった!」とか
「あの人さえ何も言わなければ
よかったのに。」とか
「私は自らこんな状況に
自分を置くわけないじゃない!」
「私は何もしてないんだよ~」と

まだ言っているようでしたら、
上に書いた真実は耳に(目に)
そして心に刺さる言葉でしょうね。

本当に痛いと思います。

私も同じように思っていました。

(そして今でもその「わな」に落ちる
こともありますよ (^^;)

でもね、法則からの視点で考えてみてください。

あなたが何かをした、または
何かを言ったからそうなった
と言ってるわけではありません。

結果として、何かの行動をして
しまったことはあるかも知れませんが、
その原因はもっと前にあります。

それは「あなたが想像したこと」です。

「上手く行くはずない」
「私に幸せは似合わない」
「どうせ裏切られる」
「世間は冷たい」
「良い事なんてない」
「人は信じられない」などなど、

と考えたことがあるでしょうか?

この様な考えが習慣となって、
あなたの中での「真実」となり、
目の前の現実となっています。

「○○さんはぜったい良い顔しないわ」
「あの人は約束を守ったためしがない」
「どうせ間に合わない」
「説明をしても信じてもらえないだろうね・・・」

と「おくそく」をしたことはありますよね。(^^;

そして「期待」どおりになりました・・・

「思った通り」になったのです。

「法則」はあなたの期待に
応えただけなのです!

これが分かれば、気づきが起きます。

ここで自分のことが理解できた
方には大きな拍手を送ります!
(パチパチパチ!)

全ては自分の思い通りになっている
と分かれば本当におめでたい事です。

でも、中にはこのことに気づいて、
逆にショックを受ける人もいます。

「私のせいで○○さんを不幸にした」
「私が想像したから○○は苦しい思いをした」
「私が想像しなければ、こんな状況に
ならなかったのに・・・」

と考えてしまうかもしれません。

でも、これも「法則」の視点から
見てください。

「あなたが作り出したのは、
あなたの現実」なのです。

「○○さんが作り出したものは、
○○さんの現実」です。

私達が責任を負っているのは
「自分の世界」「自分の現実」
「自分の想像」「自分の創造」です。

他の人はそれぞれに自分の「世界」
「現実」を作り出しています。

では、許しは誰のためにしたら
良いでしょうか?

そうです、まずは自分のためです。

今の環境、毎日の生活に不満があるなら、
自分の周りの、自分が見える世界を
創り出したことを許しましょう。

誰かに許してもらう必要もありません。

あなたが自分を許すことが大事です。

心から「ごめんなさい」、
「許してください」と
自分に言いましょう。

実はあなたの中には
とても許しの心の深い
「あなた」もいます。

あなたが心から「ごめんなさい」
と想えば、深い愛情のエネルギーで
包まれるでしょう。

それを「期待」してくださいね。

あなたが自分を許した時、
あなたは他の人を許すことが
とても楽になります。

そして自分を愛した時、
あなたは他の人を愛することの
真実が見えてきます。

それを楽しみに「期待」してください~♡

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top