あなたの目の前に神様がいる~♪

これは数年前、別のブログで紹介した内容です☆
ある男の子が「神様」に会いたいと思っていました。
彼は、きっと長い旅だろうと思い、小さなスーツケースに
ジュースとお菓子を入れて出発しました。
家から3つ目の角を過ぎたころ、公園のベンチに座って、鳩を眺めているおばあさんを見かけました。
彼はそのおばあさんの横に座り、スーツケースを開きました。ジュースを飲もうと思った彼はふっとおばあさんを見て、おばあさんがお腹をすかせているように思い、お菓子を差し出しました。
おばあさんは「ありがとう」って言って、微笑みながら、お菓子を男の子から受け取りました。
彼女の微笑みは素敵だったので、男の子はもう一度見たいと思い、今度はジュースを差し出しました。おばあさんは先ほどよりも更に微笑み、男の子は嬉しくなりました!
二人は午後の時間を一言も話しをせず、微笑みながら一緒に過ごしました。

夕方になり、男の子は疲れたことに気づき、家に帰ることにしました。彼は立ち上がり、数歩歩いて振り返り、おばあさんのところへ急いで戻り、おばあさんに大きなハグをしました。おばあさんは大きいな大きな微笑を返しました!
家に帰り、お母さんは、男の子がとても嬉しそうにしている姿を見て、「なんでそんなに嬉しいの?」と聞きました。

男の子は「今日ね、神様とお昼を一緒に食べたんだぁ」と言いました。

お母さんがそれ以上聞く前に、男の子は「彼女ってね、世界中で一番素敵な笑顔をしているなんだよ!」と言いました。
そのころおばあさんも喜びを感じながら家に帰り着いていました。

平和な面持ちなお母さんを見た息子はびっくりして「おかあさん、今日何か良いことでもあったの?」とたずねました。

おばあさんは「今日ね、神様と公園でお菓子を食べたの」と言いました。
息子がそれ以上を聞く前に、更におばあさんは「それがね、不思議なのは、神様って思っていたより若いのよ」と言いました。

私達は当たり前と思っていることが沢山あります。ちょっとしたやさしい微笑み、やわらかい指先、話を聞いてくれる耳、素直な褒め言葉、思いやりの態度。
そのどれをとっても、私たちの人生を大きく変える力を持っています。
それに気づくなら・・・
人は何か理由があってめぐり合います。それが少しの時間、一季節、一生であろうとも。
「当たり前」と思わずに感謝をしましょう。そして喜びを持って触れ合いましょう!
By Julia Manhan

当たり前と思っていることがありますか?
この話しを今朝読みながら、私は沢山あるなぁ~と思いました。そして素直に喜びを感じていない時もあることに気づきました。

そこでEFTでトントンできるセットアップを考えました:

「私の日常、周りに当たり前だと思い続けていたものが沢山あります。
当たり前に思っていたために、小さいものそして大きいものも気づかないままで、一日を過ごしていることに気づきました。その分ネガティブなものに意識が向いていた時もあります。でも、今日このことに気づいて感謝しています。
そして私の周りには、私が気づきさえすれば喜びが沢山あることに感謝します。これからの私の意識はこのことにもっともっと気づくでしょう。そして私の日常は喜びの瞬間の多いもとなるでしょう」
私もみなさんに感謝しています!
みなさんが読んでくださり、Facebookでいいね~をしてくださり、そしてコメントを書いてくださり、またメッセージでも思いをシェアしてくださっていることが、私に取っては、とてもとても大きな励ましとなっています!
本当にありがとうございます!
みなさんからの愛をしっかりと受け止めて、これからも頑張ります~♪

 

EFTをご存じない方は無料のネットシリーズからどうぞ~

http://www.eft-japan.com/event201704.html

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top