今年の目標は達成されましたか?

もうすっかり秋に入りましたね~☆

みなさんは今年の目標はどのように進んでいますか?

この時期になると、もうすでに一年の目標を立てたことも忘れている人もいると思います・・・(^^;

もちろん、そうであっても、自分を批判せずに「あ~、そうだった」と思い出し、その目標が今でも目標にしたいことなのか、考え直す良い時期かもしれませんね☆

もし、目標が変わってなければ、この機会に立ち止まっていた「足」を再度、意識して進んでみるのも良いと思います。

でも、もしかしたら、時間と共に「目標」が変わっているかもしれません。

それでもOKです☆

大事なことは気づくこと。

そして、気づいたら、行きたい方向に向くこと。

そして、一歩ずつ進みだすこと。

今できることをすることです。

目標はその時の流れで変わることがあります。

目標を立てたことで、ある方向に向いた、その「向いた」ことが目標の役割だったりします。

目標を立てることで「よしやるぞ!」というエネルギーを生み出すこともあります。
その「生み出されたエネルギー」がその目標の役割だったのかもしれません。

目標が達成できなかったからと言ってがっかりする必要はないんです。

目標を立てたこと自体、どこかに進んでいるのです。

そして、目標は成長と共に変わって行くものです。

同じ目標を何年も抱いているようでも、その質は変わって行きます。

それで良いのです☆

「今」の自分が何を目標にしたいのか、立ち止まって耳を傾けてみませんか~(^_-)-☆

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top