ネガティブな状況をネガティブに受け止める習慣はありませんか?

世界中の人口の大半がこの習慣を持っていると言われているので、もし「持っています」と言っても、ネガティブになる必要はありません~(^^)

それより、この「ネガティブをネガティブにとらえる」という習慣に意識を向けてほしいと思います。

ネガティブな状況または考えそのものは決して「悪い」ものではなく、多くの場合「チャンス」であることがあるのです。

どんなチャンスかというと、まずは「気づく」チャンスです。

気づくことによって、自分がその状況が嫌だということがわかりますよね?

分からなければ、嫌な環境の中にいても気づかずに、そのまま何も変ることなく毎日を過ごしてしまい、そのまま一生を終えることもあるかもしれません。

それでは成長はありません。

でも、ネガティブに感じることで「本当のあなた」が「私はこれを望んでいない」「別のものがほしい」と伝えているのです。

感情の役割の一つが、その感情が強ければ強いほど、その問題の価値が測れること。

つまり、もし深い悲しみや怒りなどを感じる問題であれば、その問題は「あなたにとって」とても大事な問題であるという証拠なのです。

だから、「本当のあなた」は「それに気づいて~」と叫んでいるのです。

このことに気付いてあげることだけでも、ネガティブを感じる負担が軽くなります、なぜなら、誰だってまず気付いてほしいからです!

「そうか~、わたしにとってこの問題はとても大事なんだね!」と気づき、次に、ネガティブからポジティブに、徐々にでもいいので、考えと感情を変えていくことが大切です。

「嫌だということは何が望みなんだろう~?」と考えてみてください。

そして、望んでいるものがわかったら、それを楽しくイメージし、「本当のあなた」に教えてあげてください。

誰よりもあなたを応援し、力いっぱい助けてくれるのは「あなた」ですよ♪

素敵なパートナーがいつも側にいることに気付いていくださいね~☆

 

 

Posts created 68

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top